01 | 2010/02 | 03

 


オレンジ車両と並走中 

いつもの総武線を待ってたら、向かいに中央線のオレンジ車両が来ていた。

やっぱり中央線は全オレンジが素敵だ。

のだめ24巻発売決定!! 

現在コミックKISSに掲載中ののだめアンコールオペラ編を収めたのだめ24巻が4月26日に発売されることが決定した。

CDとDVDがついた限定版も同時発売。

ちなみに村上春樹の1Q84のBOOK3は4月16日発売予定です。

出勤はチャックを開けて。 

開店前に発見。

幸い大事には至らず、快方に向かっている。

出版情報 

2月10日、吉田秋生『海街diary③』発売。
小学館のフラワーズコミックより定価530円(税込)。

MU3日後 

第五回有楽伯が終わってしまった。

予想を超えた大勢の皆様の御来場により、始めから終いまで緊張感に満ちた良い演奏会だった、と振り返っています。

やはり東京駅至近だというのが大きかったのでしょうか。

全く有り難いことです。


さて、自分の吾妻獅子の演奏はというと、これまで替手チェキ汚との練習の合間に冗談でやっていた過去最速のテンポに、半ば意図して、半ば意図せずして到達してしまい、替手のチェキ緒と尺八のO平には迷惑をかけたなぁ…なんて殊勝な考えは持ち合わせず、楽しかったなぁと思うばかりであります。
パンフの紹介文に書いておいたエアーナッツは業務用で三袋いったみたいで、実に愉快愉快。

また同じ面子で替手やりたいなぁ。
テンポは勿論僕が弾き易い速度で。

MU3日前 

ハッとして、グッときたら(俊彦)、アッという間にMU3(涼子)だ。
呼ばれて飛び出るのはハッくしょん大魔王だったらしいけれど、僕はその世代ではないから懐かしのアニメ名シーン特番でそれを見ました。


早いよ。早すぎるよ!

圧倒的な速度でマイケル・ジャクソンの死から7ヶ月が経った。
定時で速やかに退勤し、その足で新橋に向かったその日から、はや7ヶ月。号外配られなかったなぁ。
それはつまり僕がブログ更新を怠り続けた日々だ。

それが大体200日。
200日が経ちました。
一日が24時間だから、200日は大体4800時間で、だから、マイケル・ジャクソンが死んでから大体4800時間が経ったことになりますよね。
四捨五入したら5000時間。


色々ありました。


クサナギ君が復帰したり(肌着のCMに彼が出てたのは愉快だったなぁ)、THIS IS ITが公開されたり(良かったなぁ。DVD買ったし)、政権が交代したり(国民新党の党首が議席獲得できなかったり)、不思議の海のナディア全部見たり(ジャンはいい男だったなぁ)、のだめの最終巻読んだり(でもまたKISSでアンコールオペラ編が連載されている。信じられない!なんなんだよ一体!!)、ガラスの仮面の新刊が発売(文庫版もつい先日新刊が発売されました。先日、銀行の待ち時間に読んだクロワッサンで美内先生のインタビューを発見。先生の中では随分前からラストはどうなるか決まっているらしい。楽しみにしていたラストを読むことが叶わずに亡くなられた方が多数いらっしゃったことも知りました。ご冥福をお祈り申しげます)
