07 | 2010/08 | 09

絃声ひなげし会演奏会(10月3日十時開演@南大塚ホール)へ向けて 

『窯変 源氏物語』を買うつもりやったんじゃが、間違うて『傷だらけの店長』を買ってしもうたがじゃあ。

すまんちやー、桂さん!(以上坂本)

新文化連載時から注目しとったけ、ついつい間違うてしもうたんじゃ。

スマン、桂さん!(以上高杉)

やけど、

長州は 負けやせんぜよ 桂さん!(五七五)


この本がぶち面白いけえ、儂ァ久しぶりに歩きながら読んでしもうたほいーや。

たまらんほやけ、これ。

読んでみてん、桂さん!(以上嶋長)


追伸

桂さん 『窯変源氏』も 買いました (五七五)

うんうん 

先日の感想の前に、今日の俺の話を聞いてくれ。

相変わらず営業で、オートバイに乗って信号待ちしていたら。

上から、鳥の糞が落ちてきてね。「ボトッ」って、鈍い効果音で。ズボンの太股の所に、べったりと。

公園で、必死に洗い流しながら、「何で俺、普段ウェットティッシュ持ち歩いて無かったんだろう」なんて、万に一つのイベントに備えていなかった自分を責めたり苛んだりしてね。

で、もう、お約束の一言を呟くしかないよね。


「これでウンがついた」


まあ、一応今日もご契約を頂けたので良かったですけど。

ねえ、テト。怖くない。これはウェットティッシュだから。一緒に入れるね?

華原朋美への長い手紙 


今日、貴女が睡眠薬を飲み過ぎて、倒れられた、との報道を耳にしました。
胸が、とてもとても痛みました。
久方ぶりに目にした貴女の名前だったのに、それは、とても、とても悲しい出来事でした。

だから、二年前書いた貴女への手紙を、少し改めてもう一度、貴女に送ります。

愛しい華原朋美さん。

お願いですから、「これで小室さん、私のところに帰ってくるかも」とか思わないでください。
「小室さん、道に倒れたあたしを、可哀想に思って、あたしの所に帰ってくるかも」
とか、決して思わないでください。

「あのさよならに、さよならを」
貴女の一番新しい(そして、もう、ずっと出ていない)シングルのタイトルです。
そうです。もう、いいじゃないですか。

確かに、貴女がまだ小室哲哉との復縁を望んでいて、復縁できたとしたら。
それはそれで、貴女にとっては幸せかも知れません。
そしたら、そのときは、そっと、阿部定よろしく、小室哲哉を殺してしまうのも、いいかもしれませんね。
きっと永遠に語り継がれる恋物語になるでしょう。

でも、やっぱり、もういいでしょう。
もういいですよね?
彼じゃなかったんです。貴女にとっての魂の片割れは。

そして、私は待ってます。
貴女が私を選んでるその日を。

そしたらバブル期よろしく
湾岸の高層高級ホテルのレストランでキャンドルライトを目を細めて見つめあったあとに
新宿のカラオケボックスで「たのしく、たのしく、やさしくね」を二人でいつまでも歌いましょうね。

もちろん、もし、貴女が僕以外の男性を選んでも、恨み言なんか言いません。
それが貴女にとって一番良い人なら、心から祝福します。
ただ、貴女が前を向いて、小室哲哉という呪縛から解き放たれる、そのときを
僕は、もう、ずっとずっと待っています。

心臓の鼓動は、生きろと叫ぶ、誰かの声です。
貴女に生きていて欲しいと願う、僕や、貴女を思う世界中の皆の、声です。

僕は、途切れそうな息を必死に紡ぎながら、貴女と、僕と、世界中の寂しい魂のために、祈ります。

どうか、生きて下さい。

どうか、また、貴女の明るい笑顔に、もう一度会えますように。




ところで、新垣結衣さん。
僕は最近、貴女をテレビのCMで見かける度に以下略

やれやれ 

先日の感想だったね。

ただ、今日はチョット俺の話を聞いてくれ。

右手の人差し指の、爪の横の皮が逆剥けちゃってね。血が出て、結構痛いんだ。

で、絆創膏を貼っていたんだけど、竹の、二孔をふさぐのに邪魔だから一旦絆創膏をはがしてね。

で、そのままカラムーチョの袋に右手を突っ込んじゃってね。

ねえ、大王ヤンマ。貴方ほど立派な殻を持っていても、私たちと同じように、痛むのかしら。

金色だった。 


何があったか知らんけど、おめでとう☆

俺の浮船は浮いているか? 

10月3日の演奏会へ向け、新浮船を練習している。

24日が初の三曲合奏のお稽古だった。

まさか7の音がそんな意味をもっていたとはなぁ。

これは窯変源氏物語の宇治十帖を購入↓
moblog_593f4e17.jpg
!!!