01 | 2011/02 | 03

吹奏楽 

吹奏楽の演奏会へ行ってきた。
前から2列目で聴いた。舞台は緞帳がなくて、ここも東京建物ホールみたいだなと思った。大きさは大分違うけど。
一曲の中でも、大勢でやるところと、少人数になるところがあって、今日はなんだか、少人数でアンサンブル風にやるところが、すごく面白く聞こえた。
ちょうどハープが目の前にいた。あの楽器は指が相当痛くなるんじゃないだろうかというふうに見えるけど、どうなんだろう。それを女性がキビキビと、優雅じゃないというわけではなく、弾いていて、とても気持ちがよかった。

らーまー 

やなぁ

新幹線 

休日のお昼近くに、パンと飲み物を買って、新幹線に乗って、席に着いて、静岡県の風景を眺めながら、いただくという。なんだか至福の時ですねえ。

新幹線に乗る前に食事を買うのは、お金はなるべく地元で使おうという心掛けなのですよ。たぶん。

再会 


ビデオテープが過去の物になろうとしているんだか既に過去になったんだか知らないが、これは急を要す、と考えた。


無論、デジタル化のことだ。







が、無論置いてきた。


月曜日 

演奏会にお越しいただきました皆様、叱咤>激励下さった皆様、合奏練習させていただいた各所の皆様、そして有楽伯の皆様…ありがとうございました。なんとか最後の「シャン」に到着することができました。
また次の「シャン」までの道のり、困難かもしれないなあ。もうがんばるしかないか。

それにしても、まだ着物セットが出たままなのに再び平日に突入してしまった…

TMP-TRを購入したんだが… 

吹き方が思い出せない。

それはそれで、山が高くて嬉しいっちゃ嬉しいんやけど。


とりあえず早くパズーみたいなことがしたい。




・・・しゃあないけ尺八で我慢。