07 | 2011/08 | 09

 


panappについて 或いは 長いスプーンって、素敵やん? 

駅を出たらアイスが食べたくなってスーパーへ。

お久しぶりのpanappに決定。

長いスプーンを頂けるかしら?

と少しだけ不安になりながらレジへ。


…これ、普通のスプーンやん?



panappは長いスプーンじゃなきゃダメなの!

って思いながら、我慢できずにほんの微かな霧雨のなかpanappを食べながら帰路。


これってもしかしたら放射性panappやん?


って考えていたら指先がベトベトに。


・・・・・・・


だから(心の中で)言ったやん?


もう。


NO LONG SPOON,NO PANA(HA)PPY LIFE.



夕顔とは、こんなでした。 

会社から帰ってきたら、ユウガオが咲いていた。
わ、びっくり。
急に咲いたなあ。
本当に夕方咲くのね。

真っ白できれいなのだが、特にアクセントもなく、妙に大きくて、ヒラヒラしていて不気味な感じもする。
さすが、怪談にふさわしい姿といえるかも。

花の後ろが、やけに長くて、それも妙な感じ…。


110820_185522.jpg


ハサミ 

虫め…
種が茶色くなる前に、誇張抜きで全部、喰われてしまう。
枝豆みたいでおいしいんですかね。
自然って、寄生先を全滅させないように残したりする知恵があるんじゃないのか。テレビのよくある自然ドキュメンタリーによれば。テレビの見すぎかしら。
お盆にずいぶん殺生をしてしまったが、フンがあるので、まだいるみたい。蝶にでも蛾にでもなって早く飛んでってくれませんかねえ。アサガオすらも無農薬栽培って困難なんだろうか。小学一年生が育てるのお花なのになあ。それにつけても一瞬でも虫食い花を「変化朝顔!」なんて思った自分のめでたさが恨めしいっ…

110819_074905.jpg

あと、繁った繁ったと喜んで放置していて、結局虫の巣窟を作ってしまったことを反省して、だいぶ伐採した。後から伸びてきた葉も、やけにうじゃうじゃして小さかったから、本当は剪定しないといけなかったのね。
やっぱり園芸にハサミは付き物なのね。

そーかそーか 

ステテコは夏用でモモヒキは冬用か。

よーしよーし。

_____________


今朝お稽古へ向かう途中ですれ違った20代男性のTシャツに大きくプリントしてあった


「UNDERWARE」


の文字に、思い出し喜び。

痒すぎてやりきれない 

また過ちを犯してしまった。





「人間だもの」


そう呟いてみた。





痒みはひかなかった。



こども十字軍め!



活動報告(出演エントリー) 

先週は、近年の出演者を中心に出演エントリーを募集、しかし、しめきりは破られた!
そのため、今でもエントリー受付中。(新しめきり:8月末)

ここをご覧の3サークル出身の、この夏思い立って初出演を目論む皆様、
こちらから連絡さしあげず申し訳ありません。
最寄の有楽伯メンバーまで、ご連絡おねがいします。

