11 | 2011/12 | 01

 


年賀状を書きながら 

タツノオトシゴと龍って、やっぱり似てるじゃん!?
と思った。

年賀状を出しに郵便局へ行ったら知ってる人に会った。そりゃこの時期の郵便局だから、誰かに会うよね。

よいお年を、の挨拶ができたから、会ってよかった。


濃厚 

私が好んで飲むカフェオレ…昔から、金色の、ストライプの、気品ただよう、期待させる佇まいですね。

その、別バージョンを発見。「チョコオーレ」。

飲んでみますと、思いの他トロトロ感あります。私は好きですが。

いつもの紙容器ということは、冬でも冷やしで勝負なのですね。
了解です!

111223_232054_ed.jpg

優先順位 

天皇誕生日に続いて、クリスマスイブも出勤だとすると…

今日、土曜日は本年の皮膚科受診ラストチャンス!
気付いてよかった~
手指の痛痒さに怯える年末年始は回避した。

年賀状は日曜日でも書けるからね。


最近の有楽伯 

有楽伯(うらはく)は、練習場所を求めて集まったグループ…というのは今は昔。

現在は、年に一度の演奏会を目標に、各自で曲を決め、時間と場所を確保して、それぞれ練習しています。

演奏会の準備過程では、メール・インターネットに大いに助けられています。

結局 

今年の大河ドラマ、最終回を見ました。

お江と千姫が抱き合っているところを、横からも後ろからも映していますが、衣装は、どこから見ても厚みのある本物の着物に見えますね。

初が振り返った時に見えた裾の裏は、綺麗な赤地。

ペラペラなのか。
ペラペラじゃないのか。
分からない。

演奏会ご成功おめでとうございます。 

11月19日、竹友会の皆様、
11月23日、箏曲研究会の皆様、
そして12月3日、虚竹会の皆様、
遅ればせながら、演奏会ご成功おめでとうございます。

本年もチラシを配らせていただきましてありがとうございました。

私は竹友会の出身ですが、友達先輩後輩と連れ立って、虚竹会や箏曲研究会の演奏会を見に行くのは、ウキウキする重大イベントだったと思い出します。
虚竹会や箏曲研究会の方も、竹友会の演奏会に応援に来てくれて、顔を見るとホッとしました。
3サークルの演奏会が変わらず盛況でありますことは、私どもの勇気であります。

…そんなに感慨深げなことを言うほど卒業してから時間が経ってないつもり…という気持ちもどこかにあるのですが…??

お疲れ様でした!

