01 | 2012/02 | 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月もあと1日 

あと1日?

今年オリンピックかー!

スポンサーサイト

幹事交代 

振り返ってみますに、ここ有楽伯ブログでは「私が幹事です」とご挨拶することもないままとなってしまいましたが、今年も無事最後の「シャン」に到達いたしました。
ご協力誠にありがとうございました。

第7回有楽伯演奏会が終わってまもなく後に、
第8回有楽伯演奏会は果たして行われるのか、心配だらけになりました。
天災はいかんともしがたいとはいえ、次に心配なのは計画停電があるのではないかということ、
その後、夏季には電力ピークをずらすため、多くの企業で休日が変更になり、もし冬季も同じことがあれば、集まることはできるのかということ、
そしてよくよく考えてみれば、今年に限らず、
この季節、インフルエンザとノロウィルスが襲ってくる可能性は高く、
花粉が暴れる可能性もあり、
本番に、箏を抱いたまま、三味線を抱いたまま転ぶ人がでる可能性は常にあり、
送った着物がトラブルで届かない可能性もあり、
その中に入れたつもりの譜面台が入ってない可能性もあり、

などと考えればキリがないほどの心配を全てクリアして終演を迎えたということは、たいへん有難いことだなあと改めて感謝いたします。

8ヶ月ぶりにカラオケに行ったら、1.5倍(たぶん)くらい大きい声が出るようになっていました。
「若菜」効果だ!と思いました。
幹事をやらせていただいたおかげで緊張感をもって練習できました。
ありがとうございました。


次期幹事ですが、やはりご挨拶も無いまま、精神と時の部屋に引きこもっていたツナユキくんが、ついにやる気を出したそうです。
今後とも宜しくお願いいたします。


第8回有楽伯演奏会終演 

第8回 有楽伯演奏会は、2月19日、無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
アンケートを書いていただきました皆様、誠にありがとうございました。
パンフレットを読んでいただきました皆様、誠にありがとうございました。

あたたかい応援をいただきまして、力を出し切ることができたと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

120219_094459_ed.jpg



明日は演奏会 

明日はいよいよ演奏会です。
知人から質問をいただきましたので掲載いたします。

Q:チケットはありますか?
A:入場無料で、チケット等もございません。

Q:途中で入れますか?
A:曲と曲の間に出入りができます。演奏中は、ホールの出入り口は締め切らせていただいています。

がんばりますので、宜しくお願いいたします!


★第8回 有楽伯演奏会★

2012年2月19日(日)
開場:16:00
開演:16:30
会場:東京建物八重洲ホール
●JR東京駅八重洲中央口より徒歩2分

以下の曲順です。

尺八二重奏曲 竹
黒髪
四季の眺
月鼈(げつべつ)

休憩10分

残月
虚空鈴慕
若菜

半襟を付けた 

昨夜、本番で着る着物の半襟をやっと付けた。
ここでの公約を違えて、一週間切る前に済ませられなかったが、今朝起きると、なんとも清々しい気持ち。
心が軽い!前途洋々!
つまり半襟付けがそんなに嫌だったということか。
ちょっとした御裁縫がそこまで苦痛だったという事実が、自分としては、ちと不本意。

前から思っていたのですが。 

これは私の三味線ケースです。
中に付いているポケットです。
もうずっと、猫がいるのですよ。

120212_215116.jpg


塀の向こうを覗き込んでいるようです。

ねこ


ご近所の梅が、咲き始めました。

120212_151212.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。