02 | 2013/03 | 04

寄せ植え 

チューリップはつぼみをつけています。
いっしょに寄せ植えしたムスカリは咲き始めています。

チューリップの球根を10玉、ムスカリの球根を5玉、2鉢に分けて円形に植えたつもりが、かなりいびつな円形に。
球根10玉から10本、必ずしもまっすぐ伸びるわけではないのですね。
球根を植えたときの微妙な向きも関係あるのかもしれません。
園芸奥深し。
いくつか脇芽が出ています。
多めに付いたのは嬉しいです。

130330_110906_ed.jpg



今日の一句 

チューハイを

入れた袋も

湿る春

ガラスの仮面50巻の発売は延期されました。 

5月27日に。

嗚呼。

今日の警句 

気をつけろ

春のコタツに

気をつけろ

違うのが出た 


カモミールの鉢にまた芽が出ている!
しかし、この間と形状が違う…。
この間は小さい双葉だったが、今日のは尖っている。

130327_074429.jpg


(1)両方ハーブである→なし
(2)片方がハーブで片方が雑草である→あり
(3)両方雑草である→あり

とりあえず両方育てます!


ガラスの仮面50巻、本日発売!! 

取り急ぎ!!