10 | 2013/11 | 12

 


日が短い 

日が短いので、ボケーとしてると真っ暗になってしまいます。
でも気合を入れて、今年もチューリップを植えました。

アサガオのお古の土に、新しい土と肥料を少し入れました。
植えたところで雨が降ってきました。

チューリップを植えるのはまだ2回目なので、ちょっと植え時を忘れてました。
去年とれた球根です。咲くかな。

131117_160216.jpg


演奏会へ行きました。 

早大竹友会の後期定期演奏会に行きました。演奏会ご成功おめでとうございます。

この日この場所でしか聴けない、現役時代ならではの勝負演奏が聴けて、本当によかったです。なんだか活力が湧いてきました。

チラシも置かせていただきましてありがとうございました。

三味線あるある(7) 

またしゃっくりが止まらなくなったので、また昔筝研の先輩に教えてもらった方法で止めた。

三味線あるある(6) 

これは捨てられない。

131105_230154.jpg

三味線あるある(5) 

友達にアサガオの種を渡す時、三味線の糸を買った時にお店で入れてくれる小さいチャック付の袋がちょうど便利。


日本シリーズ 

以前、日本シリーズを聴きながらアサガオを片付けた…と、書いたような気がして、振り返ってみたら、やっぱり書いてある。これはそろそろやらなきゃと思って、第7戦が行われる日曜日、昼間のうちに片付けた。7戦までもつれたから、今年も片付けが日本シリーズに間に合った。

131104_233936.jpg

秋蒔きカモミール、懲りずに始めました。

131103_171826.jpg

