02 | 2014/03 | 04

 


さっぱりさせる 

今日は雨です。
昨日は晴れていました。
昨日はカモミールを思い切って少し抜いて、さっぱりしました。
昨日やっておいてよかった。

周辺でナメクジが目撃されています。
要注意。

春夏を前にして、うちでのカモミール伸長記録はとうに超えたようです。
秋蒔きが正解でしたか。
虫の季節の前にある程度大きくなってくれれば…今回はいけるかも!

140329_140717.jpg




花とつぼみ 

急に暖かくなってきました。
何を着たらいいのか非常に迷います。

二年目のムスカリが咲きました。
今年は出てこないか…と思っていたら、別の鉢で咲いていました。
どこに植えたか間違えて覚えていたみたいです。
よかったよかったよかった。

140329_141725.jpg

チューリップはつぼみがついています。

140329_141618.jpg

三味線あるある(23) 

新しい弦を留めている青いやつが知らぬ間に三味線ケースの中に溜まってしまう。

三味線あるある(22) 

絃の値上がりを何よりも恐れている。

三味線あるある(21) 

演奏会が終わったら運動しよう、と思ってもう3週間。

三味線あるある(20) 

人の演奏を聞く時に、頭の中でツボを思い浮かべてしまう。
