03 | 2014/04 | 05

今日の発見 

頭の中で口三味線をチリツル唱えると、
エアーナッツを回避できるということ。

今日の一首 

明日より天気下り坂と聞きて

晴れた日は
土ばかりのみ用意して
種まく時は
いつでもいいか

今日の一首 

カモミール
油断できぬと言いながら
見つけて腹立つ
アブラムシかな

いけると思います 

カモミールにたくさんつぼみがついてきました。

まだ油断できないけど…今度こそいけると思います!
これだけついていれば、1個は咲くと思います!

140423_180957.jpg

140423_180932.jpg




収穫する 

最初白っぽかった花も、時間がたつにつれて赤くなりました。
今年は生えてきたつぼみが全部咲きました。

140420_141645-2.jpg

開ききった花が出てきた頃に、まだもちそうなのを3本収穫してみました。
外に置いておいたら、出勤前にちらっと見るだけになってしまいますので。
でも、GW前に散りました。
もう春は終わって、初夏ですね。

140420_142958.jpg

ぽつぽつぽつぽつ 


赤くなってきました。
なぜか赤くないのもありますね。

1つ咲いてから、2~3日で画面に入り切らなくなってきました。

140412_094501-2.jpg