04 | 2014/05 | 06

今日の一首 

3日後の衣更えまで待つのやめ半袖にする
5.29


わかったこと 

カモミールは意外と朝寝坊で、朝、出かける頃にはまだ休んでいます。
一旦咲いたあと、休む時は、閉じるのではなくて、開ききってダラーンとするみたいです。

140520_081034_ed.jpg

カモミールティーを入れてみました。
いい匂いです。
黒いものが浮いていますが、気にしないでね。
味は薄い。美味いのか不味いのか。はちみつ入れれば、どっちかというと美味いかな。

140517_180615.jpg



今日の一首 

連休の前半蒔いた
アサガオが
次の休みに
一つ顔出す



三味線あるある(24) 

新浮船の手事をひいていて、戻ったり、飛ばしたり、しまくり。

種まき 

今年も、アサガオの種をまきました。
今年は、ポットにまきました。プランター直接まきはやめました。
今年は、発芽したのを見てから、配置してゆきたいと思います。
ちょっと丁寧に…

苦節1年半… 

ついにカモミールが咲きましたー!
ここまでのトホホな道のり、知るのはこのブログのみ。

140501_160400.jpg