05 | 2014/06 | 07

 


演奏会に行ってきました 

早大竹友会前期定期演奏会に行ってきました。
演奏会ご成功おめでとうございます。

秋の演奏会は和装が多くて華やかでしっとりした雰囲気でしたが、
夏の演奏会は、全員、白いシャツと黒いスラックスで揃えた、ピシっとした雰囲気でした。
演奏も、ピシッとして、合奏練習を十分されているんだろうなあと思いました。
自分勝手ではない演奏は、見習わなければ…と思いました。


植え替えました 

アサガオを、ポットからプランターに植え替えました。
6月も下旬ですが、今年はまだちいさいなあ。

140622_153931.jpg


今日の一句 

梅雨時のお出かけ傘置き忘れずに

今日の自由律俳句 

筆入れの中身が3本のシャープペン

花期 

カモミールの花期が終わったようです。
今回初めて育ったので、どのくらいの間咲くものなのか、わかっていませんでしたが、改めて、これは春の花なんですね。

140606_183532.jpg

あきらめたころに 

ずっと芽が出ないポットが3つあって、そのうちの1つから、1か月も経って芽が出た。
あとの2つに淡い期待をしてさらに約10日。出ない。
そろそろ植え替えねばいけないかな。
本葉がまだ小さすぎるかな。それとも植え替えないから窮屈で小さいのかな。
と、思っているうちに日が過ぎてしまう。

140606_182747.jpg


