05 | 2015/06 | 07

三味線あるある(31) 

これとか。

150606_085759.jpg


三味線あるある(30) 

そこで。
今年こそは「三味線を持っている時の長傘携帯方法」を開発したいと思うのです。

三味線あるある(29) 

三味線を持っている時に、長傘を持つと両手がふさがって大変。
もう降っている時に差すのは仕方がないけど。

「降りそうだな」と迷う時に、降らないほうに賭けたくなり、持たずに出かけて、結局降って、コンビニの傘を買ってしまう。

三味線あるある(28) 

三味線を持っている時に雨が降ったら、折りたたみ傘では頼りない。

雨 降りがち 

ここのところお天気が悪いですね。
そのまま梅雨になってしまうんでしょうか。
和楽器持参の移動には要注意の季節です。

また伸びたけど、まだ咲きません。
咲く前から匂ってます。
本当は鉢一面蒔いたのですよ。発芽率悪かったですね。

150603_175228.jpg

カモミール、昨年は癇性にアブラムシと戦いましたが、今年は放任でした。
ちゃんと咲きました。でもそろそろ終わり。

150603_175115.jpg