09 | 2016/10 | 11

合奏練習会 

同窓会の合奏練習会…の隙に、はす向かいの旧古河庭園で秋バラ見てきました。
これは「マリア・カラス」。
バラは実在の人名がついているものが多いので、それを見て、色々思うのも楽しいです。

161029_144325.jpg

練習の方は、袖香炉、楫枕、茶音頭、夕顔、でした。
袖香炉は私のわがままで付き合っていただきました。
独奏もよくある曲ですが、やはり隙間に他の楽器が入ってくると、ほんと嬉し・楽しいですね。
ありがとうございました!



第13回 有楽伯 日程と会場 

第13回 有楽伯 日程と会場が決まりました。

2017年4月15日(土)
於:杉並公会堂 小ホール

時間・曲目は準備中です。決まり次第掲載させていただきます。

3サークルOB・OGで、ご出演希望の方は、最寄りの有楽伯メンバー(有楽伯に出たことがある人)までぜひご一報ください。
よろしくお願いします。


実は 

枯らしちゃったのです…

160911_084235.jpg


わかな 

3連休に、友達を頼って、旅に出ました。

岡山

電車の中で読む本は何を持って行こうかと思いましたが、
石川勾当作曲「新青柳」の中歌に、源氏物語のワンシーンが挿入されていますので、
ここのあたりを読もうと思って、「源氏物語(4)」を持って出かけました。重いけど。
女三宮の登場する「わかな 上」から。
結局読めたのが33ページ。
手ごわい。
本番までに猫が出てくる所まで行けるのか。

光源氏が女三宮を引き受ける決心をしたあたりまで読んで、
夕霧が、腹の中では色々考えていたのが面白かったです。