10 | 2016/11 | 12

 


秋・冬の演奏会シーズン 

3サークルの秋・冬演奏会シーズンが始まり、
先週末、早大竹友会後期定期演奏会が開催されました。
演奏会ご成功おめでとうございます。
今年もチラシを置かせていただきましてありがとうございました。

161124_201127_ed.jpg

日時・会場をお知らせさせていただきましたが、
「ほか」の部分もそろい次第、次第こちらに記載させていただきます!



三味線あるある(36) 

161124_200840_ed.jpg

リュックに撥など入れて、お稽古に行ってきた。
今日気がついたんだけど、コートの背中に毛玉できてた。
リュック副作用あるよ。

三味線あるある(35) 

いつも、三味線を持ち歩く時は、たいてい
「三味線ケース+トートバック」で、
トートバックにバチ・譜面などの小物と、手荷物を入れていたのですが、
先日、譜面の量が多かったので、これは入りきらないと思い、
十数年前に買ったリュックを出してきて、小物を入れ、
「三味線ケース+リュック+トートバック」で出かけました。
そしたら、すごく軽くなりました。
ほんとに。リュックに目覚めた。早くやればよかった。

