08 | 2017/09 | 10

わかな 

3連休に、友達を頼って、旅に出ました。

岡山

電車の中で読む本は何を持って行こうかと思いましたが、
石川勾当作曲「新青柳」の中歌に、源氏物語のワンシーンが挿入されていますので、
ここのあたりを読もうと思って、「源氏物語(4)」を持って出かけました。重いけど。
女三宮の登場する「わかな 上」から。
結局読めたのが33ページ。
手ごわい。
本番までに猫が出てくる所まで行けるのか。

光源氏が女三宮を引き受ける決心をしたあたりまで読んで、
夕霧が、腹の中では色々考えていたのが面白かったです。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)