09 | 2017/10 | 11

 


送り火 

今日は送り火の日でした。
こちらのお盆は7月です。
迎え火は平日だったので、不参加でした。

大相撲名古屋場所7日目が終わった後に、送り火して、ちょうど涼しい時間になってきたので、外を歩いてきました。

夕方はオシロイバナが咲く時間ですね。
これもアサガオと同じく、小学生(スーパー小学生は除く)レベルの園芸で咲くとは思いますが、
手は出さないでおこう。

2017071518370001.jpg

ムクゲが咲いてる。
真っ白。

2017071519010000.jpg

これはピンク。
見てないうちに、もはや咲き終わりなのかな?
最近ひきこもりすぎたかな。

2017071519080000.jpg

白で、真ん中が赤いのはないかな。
あれが一番好きです。
もうちょっと歩けば、あるとこには多分あるんだけど、今日は帰ります。

【追伸】
真ん中が赤いの、これです。

2017072316190000.jpg







コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
